失踪志望者の記録

「失踪」というか、「ちょっと強引な引っ越し」をしようかと思っている人の「ToDoリスト」or「メモ書き」みたいなもの。

行動① ~楽天カードマンになる

さて、失踪したい理由など書きたいことはあるが、行動をしないわけにもいかない。

まずは簡単な所から、ということで「楽天カード」を作ることにした。

すでにクレジットカードは持っているが、地元の地方銀行で作ったものだ。

失踪前には、「ゆうちょ」など日本全国で容易に出入金ができる口座にほぼすべての所持金を移す予定なので、今のカードでは扱いづらい。

 

クレジットカードの手続きは、記入することが多い。

今まで面倒になり、途中でやめることもしばしばだった作業だったが、今回は目的がある。

自分の自由のためならば、これしきの苦労など――、というわけだ。

エラーに苦しめらつつも、申し込み完了。

翌日の朝には、審査完了のメールも来た。

あとは、カードを受け取り、もう少し細々とした手続きをするのみ。

とりあえず、行動その一は完了だ。