失踪志望者の記録

「失踪」というか、「ちょっと強引な引っ越し」をしようかと思っている人の「ToDoリスト」or「メモ書き」みたいなもの。

浮き沈みが激しい

どうも精神的に安定しない。

仕事後に趣味の時間を作った。

おかげで、多少余裕を持って生きられるようになったが、

すぐにへこんでしまうときも多い。

 

腰痛も全くよくなる気配がない。

早く治せと30分ほど早く返してもらう日が続いているが、12時間中の30分ごときで何が変わると言うのか。

挙句の果てには、「良くなったのか?」という問いに「はい」と答えるまで同じ質問をされ続け、

しぶしぶ、「だいぶ良くなりました」と答えると、「その答えが聞きたかったんだ」と説教され、

さらに、車に乗る姿勢が悪くて腰が痛いのではないかと言われる始末だ。

まったく、当時ははらわたが煮えくり返る気分だったが、今思い返せば笑えてしまう。

 

今日は、どうにも腰の調子が悪いので、せっかくの休日だが療養する。

部屋は片付いてきたので、体に無理のない範囲で売り払う本などをまとめる作業を行う予定だ。

次の休みは散髪と歯科に行く。失踪前に悪いところは治しておかなければ。

歯科……、正直怖いが……。