失踪志望者の記録

「失踪」というか、「ちょっと強引な引っ越し」をしようかと思っている人の「ToDoリスト」or「メモ書き」みたいなもの。

ご無沙汰でした

お久しぶりです。ちゃんと生きています。 失踪は……、していません。 失踪する予定も、とりあえずはなくなってしまいました。 異動や新たな出会いなど、いろいろありまして、 少しだけですが前向きな状態で生きています。 まだまだ精神的につらい部分は多いで…

失踪を希望する理由2 ~家庭~

早めにこちらも書いておくべきだと思っていたものの、時間が空いてしまった。 私は実家暮らしだが、家族とともにいるのがひどく苦痛だ。 両親は表向きは良いものの、ひどい不仲。 父は母がいる時でも、面と向かって母の悪口を言い、 私や弟が何か気に入らな…

浮き沈みが激しい

どうも精神的に安定しない。 仕事後に趣味の時間を作った。 おかげで、多少余裕を持って生きられるようになったが、 すぐにへこんでしまうときも多い。 腰痛も全くよくなる気配がない。 早く治せと30分ほど早く返してもらう日が続いているが、12時間中の30分…

カードは作った

少し時間が空いてしまった。 仕事や家族のことでやる気をなくし、鬱状態が少し悪化してしまったようだ。 息抜きになればと、無理やり以前好きで良く行っていた場所へ行って、多少は回復したので、近況をまとめたい。 まず、新しくクレジットカードを作った。…

やるべきことを考える

失踪(引っ越し)の前にやることを考えてみる。 まず、部屋の片づけ。 散らかった部屋で逃げ出すのは、さすがに気がひける。 家族に見つかるとまずいものも多少あるので、それも処分しなくてはならない。 マンガなどもう読まないであろうものも、換金してしま…

行動① ~楽天カードマンになる

さて、失踪したい理由など書きたいことはあるが、行動をしないわけにもいかない。 まずは簡単な所から、ということで「楽天カード」を作ることにした。 すでにクレジットカードは持っているが、地元の地方銀行で作ったものだ。 失踪前には、「ゆうちょ」など…

失踪を希望する理由1 ~仕事~

大学を出て、社会人として数年働いて。 「私はこんな生活をするために生きてきたのだろうか」 そう思う日々が続いている。 趣味がある。やりたいことがある。行きたい場所がある。 子どものころから夢見てきたもの。 「お金持ちになりたい!」「超有名タレン…

はじめに

※ 注意書きです ※ ・このブログは失踪志願者のメモ書き的なものです。 ・失踪=家族や周りの人に相談なく知らない土地に引っ越し。ひとり暮らし。 ・必ず失踪するとは限りません。 ・しかし、少なくとも家族等に相談して円満引っ越しはする予定です。 ・借金…