失踪志望者の記録

「失踪」というか、「ちょっと強引な引っ越し」をしようかと思っている人の「ToDoリスト」or「メモ書き」みたいなもの。

やるべきことを考える

失踪(引っ越し)の前にやることを考えてみる。

 

まず、部屋の片づけ。

散らかった部屋で逃げ出すのは、さすがに気がひける。

家族に見つかるとまずいものも多少あるので、それも処分しなくてはならない。

マンガなどもう読まないであろうものも、換金してしまおう。

お金は少しでもあった方が良い。

 

印鑑登録。

登録できる良い印鑑は持っているので、どこかのタイミングでやっておくと便利かもしれない。

 

免許証の更新。

今年の年末が期限なので、ちゃんとやってから失踪する。

しかし、冬は寒いし、死にたくなるので、失踪は春まで待った方が良いのだろうか……。長い……。

 

もろもろの治療。

失踪後すぐに保険証を手に入れられるかわからないので、今のうちに治しておくべきところは治しておく。

仕事のせいだと思われる胃潰瘍逆流性食道炎

あとは腰痛。

おやしらずも早めに抜いておきたい。

かなりの確率でうつ病を患っている気がするが、こちらは家庭環境を顧みると放っておくべきだろう。

 

あとは、移動先のあてをつけておく。

無難に大都市か、地方都市か。田舎にはいかない。

実はすでに行きたい場所はあるのだが、黙っておく。

試しに物件検索をすれば、家具付きの部屋もそれなりにあるようだし、日払いのアルバイトも確保できそうである。

 

さらに、銀行口座をまとめる。

これはとりあえずは、日本全国どこにいても扱いやすいゆうちょあたりにしようと考えている。

使うことのないゆうちょダイレクトは早めに解約してしまおう。

 

いま思いついたのはこれくらいか。

荷造りなどは、もっと準備が整ってからでも十分間に合うだろうし。